2013
08.09

お人形作りにはまる。

最近、お人形作りにハマっています。

実は、どなたかの歌集批評会に中野へうかがったとき、
時間があったので、中野ブロードウェイに行ってみたのです。
元腐女子のわたしとしては遅すぎる聖地巡礼といったところでしょうか。

そこで、ヲタとは全く関係のない、
アンティークドールのお店、「あじさい」さんに衝撃をうけ、
すっかり、アンティーク・ビスクドールのファンに・・・

自分でもリプロと呼ばれる複製品を作れないかなと
教室に通うことも考えたのですが、
お教室、高いのよね。お月謝が・・・

プレカリアートなわたしには当然通えるはずもなく、
自分で作ってみようということになりました。

まずは石粉粘土をつかった球体関節人形から。
これがハマるわ・・・

お人形はだいぶできてて、
DCF00066.jpg

今日はお靴を作りました。
なかなか満足な感じになりました。
短歌が思わぬ副産物を生むのです(と、自己満足の極み


全部できたら写真アップします~


Comment:0  Trackback:0
back-to-top