2011
08.01

大阪学生短歌フォーラム

Category: 歌の会
きたる8月6日、下記の催しが行われます。



.2011年8月6日 (土曜) 午後1時30分~

豊中市立千里公民館 第一講座室

豊中市新千里東町1丁目2-2 (千里文化センター内)

http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/jinken_gakushu/kouminkan/senri/gaiyou.html

テーマ 「震災と歌」

  東北関東大震災の被災地において叫びのように詠まれた歌の数々。今、震災の実状と人

  の心の内側を知ると同時に「短歌」というもののありかたを改めて考えてみませんか。

基調講演:   高木佳子(2005短歌現代新人賞、潮音)

                             

参加を希望される方は、短い自己紹介文を添えて

詠草一首を8月1日までに下記へお送りください。(参加費・無料)

    (詠草のテーマは自由です)

お問い合わせ araragi_osaka@yahoo.co.jp

(araragi_osaka@yahoo.co.jp)

主  催 【大阪学生短歌シンポジウム実行委員会】

協  力 【アララギ派大阪学生歌会】      

後  援  【短歌新聞社】




わたしはこのシンポジウムで震災についてお話させていただくことになっています。

被災地の当時の様子をより多く、お伝えしていけたらと思います。

また、阪神大震災を体験した方が多くいらっしゃる地でもありますので、

そうした体験を共有しつつ、震災を歌にすることについて

話しあえたらなぁと思っています。






.
トラックバックURL
http://seabottle.blog103.fc2.com/tb.php/52-2108672a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top