2012
07.03

「風の祭り」に参加しました。

Category: 壜のなかみ
7月1日、第六十回を数える、縄文魂の会主催
『風の祭り』が催されました。

三十年続くこの『風の祭り』は、国内外のアーティストを
招聘して、東北いわきの地で即興性に富んだライブを展開してきました。

ゲストには詩人で歌手の三上寛さん、歌人福島泰樹さん
津軽三味線佐藤通弘さんら、その世界のひとクセもふたクセもある
方たちばかりです。

Awt57XBCIAAv5lk.jpg
舞台に集結する出演のアーティストの方々。




私も津軽三味線の演奏で(生徒です)ほんのちょっと出演。
充実のひとときを過ごさせていただきました。



残念ながらこの『風の祭り』は今回で大団円。
主宰の新妻好正先生が、あの震災によってモチベーションを保ちがたく
なったから、というのが大きな理由ですが、

終了の決断は
きっとほかにもいろいろにお考えになっての
ことであったろうと思います。


新妻先生、ありがとうございました。
そして皆様とひとときを共有できたことがとても幸せでした、
と思える一日でした。












トラックバックURL
http://seabottle.blog103.fc2.com/tb.php/78-8484514d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top